二代目鉄工場ブログ

静岡県は富士山の南麓にある有限会社サンアイ工業という鉄工場での日々の徒然

Made in JAPAN

「継続は力なり」とも言いますが、

それは何かの目標を達成するためのセオリー的な言い回しだと思われ、

特にこのブログによって何かの「力」を付けようとは思っていないので、

相も変わらず稚拙な文章力ですが、暇な方は見て下さい。

 

2015-05-18 13.47.25

↑これは東洋工機社製の30tプレス機です。

数年前に社長(親父)がヤフオクで落札し、

埼玉の入間のリサイクルショップから我が社に嫁いできました。

1989年製の平成元年生まれです。人間にすると27歳ですね。

うちの会社の中では若手のホープなので、まだまだ頑張っていただきたいです。

それにしても、昔の機械は使い方さえしっかりしていれば、頑丈で壊れません。

ビバ Made in JAPAN! 良い仕事してますねー